40代会社員の単身赴任生活

人生の折り返し点、シフトチェンジについて考える

いよいようつからの完全復帰か。ドキドキ

子どもが産まれたのにあわせて長めの休暇を取らせてもらった。
すぐにゴールデンウィークもあり、しっかり休ませてもらった。

休暇に入ると体調も気分も徐々に上向き、
ジリジリと落ちていた体重も下げ止まった。

休暇の間に心療内科の先生からはもういいよ、
と言われ、早いものであれから1ヶ月がたった。

復帰直後には少々体力的にも不安があった。
慎重にやろうと思い、残業しない日々を送っていたが、
今週は出張があったり、飲み会が2回もあって
(どちらもビール1杯に留めたが)少々疲れることも
覚悟していたものの、どうやら大丈夫らしい。

きょうの職場の飲み会からの帰りの電車内で、
来週からは完全復帰だ!と決心したら、
なんだかドキドキして眠れない。

ドキドキ。

やるぞ、がんばろう。