40代会社員の単身赴任生活

人生の折り返し点、シフトチェンジについて考える

心療内科 6回目の受診(ひとまず結了)

体調が悪かったことが直接の理由ではなく、
予定していた長期休暇に入り2週間。

4月なので子供達の進級、進学、加えて妻の出産と、
それなりに忙しい日々を送っている。
いつも妻に任せきりだった家事をやりつつ、
子供達の相手もしつつ、赤ちゃん沐浴したり。
それでも会社に行ってないので体調はすこぶる良い。

自主判断で薬を飲むのをやめても症状は無く、
今回の受診でそれを医師に伝えると、じゃあ
薬もういらないですね。
また調子悪くなったら来て下さい。

で、おしまい。

薬を処方してくれた以外、なんのアドバイスも
してくれない医師だった。
様子を見ましょう。以外のこと言われてない。
(ひとまず結果オーライだが、次の機会があったら
同じ病院に行けばいいんだろうか。)


なんにせよ私のうつっぽい期間は終了としたい。
あとは職場復帰が上手くいけば、だが。

もう少し、この生活で体を慣らして、体力もつけよう。

幸い時間の有余はあるので、もう暫くは仕事のことは
考えないことにしよう。

恵まれてるなぁ。