40代会社員の単身赴任生活

人生の折り返し点、シフトチェンジについて考える

長期休暇、公園の桜

休暇をもらい、仕事を忘れ、
春休み中の子供たちと毎日
まいにち一緒に過ごしていると、
自分がうつであると診断されたことすら
忘れてしまい、つい薬も飲み忘れる日が多い。
しかしあまり問題がない。

もともと症状は出勤する日だけに出ていたのだし、
症状が出ていないということはもはやうつではないのだから。

このまま休暇を続けられれば平和なのだが、
復帰する日はやってくる。
時間に限りがあるからありがたいと思えているはずでもある。


近所の公園の桜は満開。私と同じく春休み中の
子供たちを連れて花見をする母子でいっぱいだ。

子供たちを自由に遊ばせて、私は桜の下で本を読んだ。
穏やかな時間だった。


近所のスタバは時間を持て余した学生でいっぱいだ。

ここ何回か平日昼間のスタバに行くのだが、
ラフな格好でノートPC開いて仕事してるっぽい人が
いつも何人かいる。
東京じゃなくてもこういう人たち結構いるのね。。
どういう仕事してるんだろう。